熱中症らしい症状が出てしまいかなりビックリしました

暑いので熱中症にならないように気を付けているつもりでした。
しかしなる時にはなってしまうのかもしれません。
とにかく頭痛が凄くて薬を飲んでも解消をすることができませんでした。
疲れも酷かったです。
貧血っぽい感じもありました。

原因はなんとなく分かりました。
この状況だったら熱中症になってしまう可能性も考えられるので、注意をしなければいけないなと思っていたのです。

職場で冷房が苦手という人がおり、オフィス内の冷房を断りもなく切っていくのです。
その影響でオフィス内の温度は上昇。
エアコンが苦手なのであれば、羽織るものを用意するなどの対策を取って欲しいなと思っていました。
薄着の上に冷房が苦手というのは矛盾をしていると思っていたのです。

オフィス内には他の人がいない時間帯に冷房を勝手に切るので、高温状態になります。
頭もフラフラしてしまい、症状が深刻化しました。
とにかく冷やしてみよう、水分も補給しようと思って実行をしたところ、症状が改善をしたので、これは熱中症の初期症状だったんだな、と思いました。

冷房を勝手に切られてしまうということから、オフィス内にいても熱中症対策はしなければいけないんだなと痛感しました。